永遠のゼロ

童貞ナンパ師の道程を描きます。

映画編!シンゴジラと君の名は一気見!前編

今日は二子玉川でHさんと映画を見ることにしました。

この頃は、まだ君の名はが上映開始したばかりでした。なので、それほど知名度はなかったとだけ先に言っておきます。

 

f:id:eiennozero:20170824214325j:image

 

 

待ち合わせは映画館の下にある蔦屋書店。 本屋さんでありながら、ソファやスタバがありカップルの憩いの場となっているこの場所。

 

f:id:eiennozero:20170824214933j:image

 

そこに、Hさんの姿があるではないか⁉︎

 

周りはカップルだらけなのに、相変わらずi Pad

をむさぼっているHさん。

 

Hさん「おう。」

 

一般市民からすれば迷惑でしかたがないが 、私は彼のそういうところが好きで友達になったのである。

 

Hさん「今日なにみるんだ?」

私「シンゴジラと君の名はを一気見や!」

 

時刻はまだ昼下がり。ヨユーで一気見のできる時間である。

 

Hさん「シンゴジラはいいとして、君の名はなんでだ?」

 

私「これを見れば、リア充に近づけるんじゃあないかと思ひました。」

 

Hさん「はぁ。」

そこでおもむろにHさんは、iPadググるググる

 

Hさん「!?これ新海誠やん!」

私「それが何か?」

Hさん「これは要注意やで!」

 

またHさんは変なことを言っているなぁ、としかこの時は思ひませんでした。

しかし、これがのちのち後悔することとなったのです。

 

とりあえず、シンゴジラが始まるので、ポップコーンを買って映画を見る!

 

f:id:eiennozero:20170825210752j:image

 

と思ったら、Hさんは映画のポップコーンはどう考えても高いから買わないと。

 

いやはや、彼は趣きという概念が皆無なのである。でも、かわいそうなので多少おすそ分けしておきました。

 

そして、シンゴジラを見る!

 

うん!フツーに面白かった!

 

シンゴジラ★★★★☆

 

もう少し私としては、ゴジラを主張させて欲しかったのが唯一物足りなかった所ですが、フツーに面白かったです!

 

あと、ラストシーンはどんな意味があったのかがわからなかった。尻尾の先に教授がくっついてんのかなぁ?と一瞬思ひました。

 

問題はこのあと!私たちは新海誠の童貞力を甘く見ていたと、だけ言っておきます。

 

後半もお楽しみください!!!