永遠のゼロ

童貞ナンパ師の道程を描きます。

食べ歩き編! 強打者 「道」

今日はHさん御用達のお店、「道」にやってきました。

 

このお店は、Hさんいわく、東京で一番美味しいつけ麺を出してくれるお店なのです。

 

でもなー、つけ麺ってそもそもそんないいイメージないんだよなー

 

フツーにスープがあるやつの方がうまいとおもっちゃうんだよなー、、、

 

そう思いながら、亀有に到着!

 

f:id:eiennozero:20170830165846j:image

 

これでもか!というくらいにこち亀が強調されてたけど、私はこーゆうの嫌いじゃあないなー

と、思ひながら店に向かう。

 

f:id:eiennozero:20170831095159j:image

 

TSUITA!

 

f:id:eiennozero:20170831095750j:image

 

 と思ったら、あれ?

 

なんか後ろに尋常じゃない列ができてる。

 

みんな駐車場に並んでんのかなぁ?

 

そんなことを徒然に思っていると、、、

 

Hさん「何したんだ。この向かいの列に並ぶぞ!」

 

ふぁ!?やっぱりこの列なんか!

 

たかがつけ麵にこんなに並ぶのかよ〜〜

 

まあせっかくきたので並ぶ!

 

かれこれ一時間くらい、Hさんとしょーもないことを話し、、、

 

ついに入店!

 

食券を買う!

 

麺がくる!

 

f:id:eiennozero:20170831101804j:image

 

 けっこうおおいなぁ〜、こんな多いってことはコスパ勢なんじゃあないのかぁ?

 

私「ちょんちょん。ちゅる!(チャーシュー)ちゃぽん!もぐもぐ。」

 

 申し訳ありませんでしたぁぁぁーいゃぁぁぁぁぁ〜〜〜

 

うんまいです!!!

 

つけ麺うんまいです!!!

 

こんなに美味しいつけ麺はじめてっす!!!

 

こんなにうまいとはつゆ知らず申し訳ありませんでしたぁぁぁーーー

 

だってあれじゃないですか!

 

フツーのラーメン屋のつけ麺って、ただ麺がとスープをべつべつにした!

ってだけじゃないですか。

 

でもこのラーメンは、完全に麺とスープが溶け合っててビックリですよ、ほんと!

 

しかも、チャーシューとかもスープにつけてすぐ味が染みるようになってるし、これはつけ麺じゃないとできないうまさです!

 

しかも、このボリュームなのに全然飽きがこない!

 

参りましたほんと!

 

もう他のつけ麵はくえないっす!

 

このパンチ力は他の追随を許さない、彼一人でお客が呼べるくらいの強打者である。

 

とゆーことで、5番ファースト 道

 

 

[今のところのオーダー]

 

1番ライト 麦苗

5番ファースト 道

9番ピッチャー 篝